障害者支援施設 たいようの里

さまざまなサポートで、お一人おひとりに寄り添います。

092-691-6777

たいようの里ブログ

春のお弁当レクリエーション

2023.04.10

桜の季節が終わり、春の新生活がスタートしつつあります。

本日は馳の幕の内弁当を食べて、頭の体操をしたいと思います。

 

まずは皆さんお楽しみのお弁当!

美味しそうですね~!!幕の内!!

皆さん、いかがですか?

「美味しいです!」「たまにはいいね」「馳のお弁当は美味しいですよね」

ご好評の様です(*^^*)

良かった良かった!

 

食事が終わって、おやつの前に頭の体操をしましょう!

子供のころにトランプでやっていた神経衰弱です。

今回は皆さんの写真を使って絵合わせをしたいと思います(*´▽`*)

皆で輪になってスタートです!

「コレ!」棒で指したカードをめくります。

あー!残念、違います・・・。

気を取り直してもう一回!

すごい!連続であたりです!

皆で盛り上がりました(^^♪!

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、また来月も楽しくレクリエーションをしましょう!

 

 

おまけ・・・・

桜が満開の時に近所にお散歩がてらお花見に行きました🌸

素敵な写真が沢山撮れましたね(*´▽`*)

月間アーカイブ

デイサービスブログ

各リンクをクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

社会福祉法人多々良福祉会 障がい者支援施設 たいようの里

〒813-0024 福岡市東区名子1丁目16番14号 TEL:092-691-6777(代表)

社会福祉法人多々良福祉会 障がい者支援施設 たいようの里

原土井病院 〒813-0025 福岡市東区青葉6丁目40番8号
TEL:092-691-3881
ホームページ http://www.haradoi-hospital.com