障害者支援施設 たいようの里

さまざまなサポートで、お一人おひとりに寄り添います。

092-691-6777

たいようの里ブログ

招き猫

2018.01.12 |

あけましておめでとうございます。

早いものでお正月からもう10日が過ぎました。

さて、今年も入所の食堂には皆さんの力作が飾られてます。

今回は招き猫に想いを託してみました。

どれどれ皆さんどんなことを書いたのかな・・・。

ほうほう、彼氏が欲しいに宝くじ当選。

こちらは彼女募集中。

招き猫さん是非叶えてください☆

みなさんに福がたくさん訪れますように、ニコニコ笑って過ごしたいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます~2018~

2018.01.04 |

明けましておめでとう御座います

本年もたいようの里をよろしくお願いいたします

今年初めのブログは管理栄養士が担当させていただきます♪

玄関には、たいようの里営繕のスタッフ手作りの

角松がお出迎えしております(^O^)

毎年大変立派な出来栄えです♪

さて、給食の方で元旦はお節料理をお出しいたしました

入所の方から『美味しかったよ』

との嬉しいお言葉をかけていただきました

お節料理にはそれぞれ意味がございます

皆様の幸せを願って丁寧に盛り付け、味付けを行いました

本年も、皆様の笑顔が見られる食事を作っていきます!

今年もよろしくお願いいたします

通所 デイサービス、機能訓練で合同外出してきました!

2018.01.04 |

こんにちは!

久しぶりのブログ更新となりました。

機能訓練の種崎です。

12月22日金曜日に大名まで外出に行ってきました(*^_^*)

大名はオシャレですね・・・

私みたいな田舎者がいて良いのか・・・と思いながらキョロキョロしながら歩いてました。

今回の外出の目的は

利用者さんが病気になる前に描いていた作品をギャラリーに見に行く!!

というものでした。

作品の一つです。

芸術にはウトイ私ですがキレイな作品で色合いが大好きです。

他にもたくさんの作品があり、私も一つ購入して帰りました(*^_^*)

作品の前で記念撮影をさせて頂きました!

作品に囲まれ、お茶を頂きながらゆっくり、まったりと時間が過ぎていき

長居してしまいました。

本当はこの後、カフェでお茶して帰るつもりでしたが

時間の都合上このまま帰ることになりました。

お茶できなかったのは残念でしたが、

貴重な体験をさせて頂きました。

来年はカフェへリベンジです!

では、皆様良いお年をお迎えください!

クリスマス会☆2017☆

2017.12.27 |

こんにちは!たいようの里入所の山下です(^O^)

本日は入所のレクリエーションでクリスマス会を行いました!

スタッフによるエレクトーンの演奏でクリスマスソングを歌ったり

クリスマス仕様のかわいいプリンを食べたりしました。

その後はお待ちかねのスタッフによる出し物の時間です☆

ダンスに手品、支援員による顔相撲対決など盛りだくさん!


顔相撲対決では負けると顔にクリームが飛んできました。

全然美味しくなかったです・・・(笑)

一番の盛り上がりは”セーラー服を脱がさないで”のダンスでした!!

年末に楽しい一時が過ごせてよかったです(*^_^*)

来年もご利用者様、スタッフ共々
笑顔が溢れる一年にしていきたいです(*^_^*)

12/15 福岡モーターショー

2017.12.21

 

     こんにちは!!たいようの家グループホームの松岡です。

本日は福岡モーターショーに外出で行かせて頂きました。

DSC_0014

 

かっこいい車をたくさん見て

お土産も購入されてとても喜ばれていました!

お問い合わせ

「なご」は、障がいのある方とそのご家族のための相談窓口です。

障がいのある方、そのご家族の方が地域で安心して暮らせるように、障がい福祉サービス等についてのご相談を
行っております。相談は無料です。まずは、こちらにお気軽にご連絡ください。

092-691-6777 MAP

月〜金曜日(年末年始を除く) 8:30~17:00 FAX:092-691-6774 Eメール:taiyo@tatara-fukushikai.com

各リンクをクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

社会福祉法人多々良福祉会 障がい者支援施設 たいようの里

〒813-0024 福岡市東区名子1丁目16番14号 TEL:092-691-6777(代表)

社会福祉法人多々良福祉会 障がい者支援施設 たいようの里

原土井病院 〒813-0025 福岡市東区青葉6丁目40番8号
TEL:092-691-3881
ホームページ http://www.haradoi-hospital.com

/html>