たいようの里 デイサービスブログ

共に生きていく、そんな思いで、その人の毎日を支えます。

ハットの日

2015.08.12

こんにちは・ω・

里帰りして、ほぼ全身焼けて帰ってきた川畑です。 「川畑さーん」とカメラを向けられ、パシャリ☆(笑)DSC_0582

背中の日焼けが痛いなぁ~。。と 帰省したことを思い出しながら

本日のレク「方言クイズ」を聞いていると・・・

〝ばり〝とは どういう意味ですか~?から始まった方言クイズ!

いろんな県の〝とても〝を、お題にしたクイズでした!

スタッフの例文等を聞いて、ばり盛り上がりました(●^o^●)

私の故郷も出てきて、〝わっぜ〝テンション上がりました♪ DSC_0601DSC_0603

 午後からは、シーツバレーで皆さんいい笑顔!(^^)!

暑い夏だからこそ、体をたくさん動かして汗かいて笑顔でがんばりましょう^^

DSC_0585DSC_0598

DSC_0596 DSC_0588

 

 

 

 

☆たいようの里は随時体験、見学を受け付けております。

たいようの里092-691-6777

taiyo@tatara-fukusikai.com

たいようの里とは

たいようの里

当施設は「その人らしさ」と「ぬくもり」をテーマとし、障がい有無に関わらず、誰もが相互に人格と個性を尊重しあい、支えあいの精神で「共生(共に生きる)」 できる社会づくりを目指すために、福岡市・名子の地に誕生しました。

月間アーカイブ