たいようの里 デイサービスブログ

共に生きていく、そんな思いで、その人の毎日を支えます。

2021年『呪術』と『絵馬』

2021.01.25 |

ここ福岡県は、鬼滅にまつわる?聖地候補が多くあり、

ちょっと鬼滅も落ち着いてきたこともあるので、世の中の

コロナ騒動が終息したあかつきには

行ってみようかなぁとのんびり構えていたら、

今は「呪術廻戦」なるものに完全にシフトしているようですね。

流行が早すぎてよくわかりません。

年を実感致します。。

そんなこんなで、例によって本屋で単行本を買ってくる

ミッションに失敗した支援員石橋です。

もう1月も終わりに近づいていますね。

ここ福岡でも再び緊急事態宣言が発令されて、

関係各所の皆様にも大変ご迷惑をお掛けしております。

たいようの里では日々、出来る限りの予防に努め万が一の事も視野に入れ、

万全の体制で皆さまに安心・安全なサービスの提供を行っております。

そんな中で、今年の願いを込めて今月上旬にスタッフとご利用者様で

色々な想いを込めて「絵馬」を作成致しました。

先日までデイサービス入り口のガラス面に張り出していました。

それぞれの色々な想いが込められ、

皆の気持ちが伝わって頂ければと思います。。

例によってスタッフが熱くなったのは言うまでもありません。

次回用の節分壁面を今は色々作成中です。

近日公開!

たいようの里とは

たいようの里

当施設は「その人らしさ」と「ぬくもり」をテーマとし、障がい有無に関わらず、誰もが相互に人格と個性を尊重しあい、支えあいの精神で「共生(共に生きる)」 できる社会づくりを目指すために、福岡市・名子の地に誕生しました。

月間アーカイブ