たいようの里 デイサービスブログ

共に生きていく、そんな思いで、その人の毎日を支えます。

節分会!

2019.02.26

まだまだ寒い日がつづきますが、

今日のたいようの里デイフロアは熱い1日になりました!

いよいよ本日、入所・デイ合同での節分会を行いました。


「今度豆まきするっちゃろー!?」「豆まきするとー!?」

何週間も前から楽しみにまたれていた入居者・ご利用者様。

今回は、入所(18名) vs デイ(18名)で

車椅子リレー・豆まきならぬ玉入れの2競技対決の節分会です!

いざ節分会がはじまると・・・突然まどの外から鬼が!!

目の前に来る鬼に、ビックリ顔!笑い顔!泣き顔・・・・

泣く人が出ない程度の鬼になりきるつもりが・・・・

そこへ『福の神』が現れ、暴れる鬼を一喝!!

反省した鬼達は福の神と一緒に、みなさんと車椅子リレー・玉入れに参加★

車椅子リレーは、入所の勝利★  玉入れは、デイの勝利★

1対1の引き分けで仲良く終了。

最後は一緒に記念撮影!!

鬼は外!福は内!

☆たいようの里は随時体験、見学を受け付けております。

たいようの里092-691-6777

taiyo@tatara-fukusikai.com

たいようの里とは

たいようの里

当施設は「その人らしさ」と「ぬくもり」をテーマとし、障がい有無に関わらず、誰もが相互に人格と個性を尊重しあい、支えあいの精神で「共生(共に生きる)」 できる社会づくりを目指すために、福岡市・名子の地に誕生しました。

月間アーカイブ