たいようの里 デイサービスブログ

共に生きていく、そんな思いで、その人の毎日を支えます。

運動会ウィーク2

2018.06.22

雨は嫌いですが、梅雨に雨が降らないと花粉が増えるということを聞き

以後、梅雨には出来るだけ雨が降ってほしいと望んでいる萩尾です。

花粉症は辛いですよね????

私のそんなプチ情報は興味なかったですかね(笑)

今週から「運動会ウィーク」でした。

今日の競技は・・・・・・バン!!

分かりますか??

いや、ホワイトボードに答えが書いてましたね(笑)

「イントロクイズレース」でした。

音楽が分かったら、写真のイスにタッチして回答するというゲームでした。

「童謡」というテーマがありましたが、

ジャズアレンジされた曲で難易度がとても高かったです。

デ、デ、ラララ~と原曲を留めていない感じがステキでした。

しかし、音を言葉で表現する語彙力を萩尾は持ちません(--)

皆さん、本気で取り組まれています。

職員も本気です(笑)

まさかの全力疾走(笑)容赦ない(笑)

びっくりするほど、接戦のすえ白組が勝利しました~(^^)

表彰式↓

今週はまだまだ続きます。私も新人として楽しく参加させてもらっています(^^)

総合優勝はどのチームの手に!!乞うご期待!!!!

next coming soon。。。。。。

☆たいようの里は随時体験、見学を受け付けております。

たいようの里092-691-6777

taiyo@tatara-fukusikai.com

たいようの里とは

たいようの里

当施設は「その人らしさ」と「ぬくもり」をテーマとし、障がい有無に関わらず、誰もが相互に人格と個性を尊重しあい、支えあいの精神で「共生(共に生きる)」 できる社会づくりを目指すために、福岡市・名子の地に誕生しました。

月間アーカイブ