障害者支援施設 たいようの里

さまざまなサポートで、お一人おひとりに寄り添います。

092-691-6777

たいようの里ブログ

🌞コロナに負けるな!丘の決起大会🌞

2020.05.04 |

連日報道されております新型コロナウィルスに不安を募らせる毎日をお過ごしのことと存じます。

そのため、2月より丘のブログを更新せずに皆様に多大なご心配をおかけしたことを

心よりお詫び申し上げます。

現状としまして、たいようの丘ではマスクやアルコール消毒はもとより当面の間利用者様の

外出外泊の取りやめやご家族様の面会等を控えていただいたりと様々な対策を行っています。

ご不便ご心配をお掛けしながらどれだけ対策を行っても感染のリスクは

少なからず残ってしまい心が休まりません。

そんな中でご家族様から職員に励ましのお手紙やお電話をいただいたり、

「お花を見て心を癒して」とお花を植えて下さったりと

温かい応援・サポートに職員一同心から感謝申し上げます。

このブログを通して丘の利用者様の元気なご様子をご覧頂きご家族様・関係者の皆様がご安心

出来れば幸甚です。

   

    

    

      

    

さあ、お花を見た後は

こんな事やってみました。

大きな声(音)を出して スッキリ して

かつ丼食べて 満足 しよう!

というシンプルかつ大胆な企画❕

2Fはコール&レスポンス形式で

(大)声を出していただくこととしました。

    

最後はみんなで声を合わせて

で〆ました。

いっぽう1Fでは、

みんなで声をあわせ

「エイエイオー‼」

と勝どきをあげ

コロナウィルス退散!の意を込め

クラッカーを鳴らし盛り上がりました。

     

     

     

クラッカーで

大きな声と音で少しは日頃のうっぷんを晴らせたのではないでしょうか。

この後お腹いっぱいかつ丼を食べて満足しました!

新型コロナウィルスの影響で行動が制限され不安と向き合いながらの毎日です。

一日でも早く安心して過ごせる日常が戻ること

並びに皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

乗り越えていきましょう!

グループホーム丘のこまつでした。

お問い合わせ

「なご」は、障がいのある方とそのご家族のための相談窓口です。

障がいのある方、そのご家族の方が地域で安心して暮らせるように、障がい福祉サービス等についてのご相談を
行っております。相談は無料です。まずは、こちらにお気軽にご連絡ください。

092-691-6777 MAP

月〜金曜日(年末年始を除く) 8:30~17:00 FAX:092-691-6774 Eメール:taiyo@tatara-fukushikai.com

各リンクをクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

社会福祉法人多々良福祉会 障がい者支援施設 たいようの里

〒813-0024 福岡市東区名子1丁目16番14号 TEL:092-691-6777(代表)

社会福祉法人多々良福祉会 障がい者支援施設 たいようの里

原土井病院 〒813-0025 福岡市東区青葉6丁目40番8号
TEL:092-691-3881
ホームページ http://www.haradoi-hospital.com